人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フン虫を愛する素人虫屋のブログです。


by Izanagi_the_4th
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春…?

 最近気づいたんですが、もうすぐ5月じゃないですか(笑)!

 いや~、今年は4月下旬になっても冬並に寒い日があったりして季節感が狂いますね…。来週が終わればゴールデンウィークだってこともほんと今週になって気づきましたよ…(笑)。

 例年ならもう春のフン虫を採りにフィールドに飛び出している頃ですが、今年はまだ一度も出ていません。たまたま土日が私用で忙しかったのもあるんですが、そんな感じで本気でまだ思考が「冬」モードになっておりました…(笑)。

 自分の場合、虫採りは勿論趣味ではあるのですが、重要なストレス発散の機会でもあります。しかし今は様々なストレスに押し潰されかけていて、なかなかフィールドに出る余裕もない始末…。

 まあでも今年は秋に信楽の方に遠征もしたいので、「ちょっと時間があるから…」と頻繁に採集に出ていると嫁様の機嫌を損ねかねないので、フィールドに出る回数を減らして、その分出る時は丸1日使えるようにしようと思っています。

 ああしかし、早く今年のオオセンチ達に会いに行きたいな~。
by Izanagi_the_4th | 2010-04-24 23:18 | 虫屋 | Comments(0)