人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フン虫を愛する素人虫屋のブログです。


by Izanagi_the_4th
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コブスジ狙いで…⑤

 今日も回収に行ってきましたが、さすがに集まる数も減ってきたのかコブスジは2頭のみの回収でした。

 あと、今までコブスジトラップに集まっていたセンチコガネやクロマルエンマは無視していましたが、記録に残す上で必要かなとも思い、今日来ていた各1頭ずつを採集。

 DORトラップも今日で撤収しましたが、別のトラップを仕掛けてみました。これにコブスジが集まるかどうかは自信がないので、何の素材のトラップかはまだ内緒にしておきます(笑)。

 帰り際、荷物を車に乗せていると、ふと足元の石の上に何か虫が…。おっ、オオセンチだ!

コブスジ狙いで…⑤_e0115819_8173738.jpg


 何気に今季初対面です。石の上で触覚をピンと立て、エサのありかを探っているような感じでした。擦れの多い個体でしたが、久々の対面だったのでこちらも採集しました。

 オオセンチやゴホンダイコク狙いのトラップも仕掛けなきゃなぁ…。
by Izanagi_the_4th | 2010-05-30 08:19 | コガネムシ | Comments(0)