人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フン虫を愛する素人虫屋のブログです。


by Izanagi_the_4th
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目覚め…るかな。

 ご無沙汰になってしまいました。イザナギ(Izanagi_the_4th)です。皆様お変わりないでしょうか?

 私の方は、ブログを更新していなかった間、すっかり虫からは縁遠い生活をしておりました。でも、暖かくなってきましたし、そろそろ起き出すことにしようと思います。

 と、まずはいつもお世話になっているchappyさんがブログを開設されました。相互リンクさせて頂いていますので是非皆さんご覧下さいませ。

 さて。

 今年は初っ端から愛知県内でのキマダラマグソ狙いの採集にことごとく惨敗し、すっかり意気消沈しており、正直フィールドに出るにはまだ腰が重いのですが、近いうちにクロオビマグソでも採りに行こうと考えています。この時期しか見られない虫ですし、何しろ4年前に初めて採ったきり姿も見ていませんからね。久々に見たい虫ですので何とか行ってこようと思います。

 あっ、虫シーズン到来の前に、私の趣味の1つであるプロ野球も開幕しました。

 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私はドラゴンズ、カープ、タイガースを応援しておりまして(3球団も応援するとは節操がないですが)、それぞれ応援ブログをやっています。お時間のある方はご覧下さいませ。

ドラゴンズ応援ブログ/以前はメインのブログでしたが、現在はほとんど更新してません。
タイガース応援ブログ/タイガースの久慈コーチのファンブログです。
カープ応援ブログ/今年一番応援しているのがカープかも? 好きな音楽の話題などもあります。
Commented by chappy at 2012-04-14 20:40 x
こんばんは
さっそくの宣伝ありがとうございます

キマダラ,残念でしたね
でも愛知にもいると思われますので頑張ってください

それはそうと愛知の方がタイガースやカープを応援されるのはやっぱ妙な感じもしますね(笑)
Commented by Izanagi_the_4th at 2012-04-15 04:37
◆chappyさん
コメントありがとうございます(^-^)

愛知ですが、ドラゴンズファンほどではないにせよ、タイガースファンとジャイアンツファンは周りに結構いますよ。自分のようにカープも好き、というのはほとんどいませんが…(笑)。

今はチームとしてはカープが一番好きかもしれません…(笑)。
Commented by もえび at 2012-04-22 21:25 x
イザナギさんドラゴンズファンだけじゃなかったんですね(笑)
でもマツダスタジアムは行ってみたいかも
Commented by Izanagi_the_4th at 2012-04-24 07:56
◆もえびさん
コメントありがとうございます(^-^)

元々は生粋のドラゴンズファンだったのですが、ドラゴンズの好きな選手がタイガースやカープに移籍したりしたため、その選手を応援しているうちにそのチームも好きになってしまいました(^^;

マツダスタジアムは自分も行ってみたい球場です。しかしいかんせん遠すぎて…(^^;
by Izanagi_the_4th | 2012-04-13 22:57 | コガネムシ | Comments(4)