人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フン虫を愛する素人虫屋のブログです。


by Izanagi_the_4th
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Facebookとmixi

お知らせになりますが、少し前に、私・イザナギは、Facebookとmixiから退会しました。


Facebookはスマホでやっていたのですが、アプリを入れてから携帯の調子が悪くなったのと、最近は肝心のFacebookのページが更新されない、更新させようとすると携帯がフリーズする、といったことがずっと続いていたので、頭に来てやめました。毎日おんなじ過去の記事しか見れないんじゃ意味ないですからね。


…まあ、これは自分のスマホが古いからなんでしょうけど…。


もし宝くじが当たったりでもして、新しいスマホに換えることが出来たりしたら、Facebookの方は再開するかもしれません。


mixiは、かれこれ10年ほど続けてきましたが、こちらでは自分の日記は一切書いておらず、専らロム専門でした。


しかし、最近はmixiの中の知り合いともやり取りをすることもなく、ログインすること自体がなくなっていたので、思いきって退会することにしました。


別に、嫌ならやらなければいいだけの話で、わざわざ退会する必要はなかったのでは…と思われる方もいらっしゃるかと思います。しかし、何か転換期を迎えたときなどに、自分の中で色々なことを整理したい時ってありませんか?


今の自分はまさにそんな感じで、今まで大切に取ってあった本を処分したり、コレクションを手放したりしています。何か、吹っ切れた感じなんですよね。


あ、Facebookやmixiはやめましたが、そちらで繋がっていた方たちとの縁まで切りたいと思っているわけではありませんのであしからず! 虫関係のほとんどの方は、当ブログの存在や私のメールアドレスはご存じだと思いますので、そちらでは今後とも宜しくお願い致します。
by Izanagi_the_4th | 2013-03-01 23:55 | 虫屋 | Comments(0)