フン虫、カトカラ、クワガタを愛する素人虫屋のブログです。


by Izanagi_the_4th

カブトの引っ越し

自分が6月に灯火で拾ってきて、次男が飼育しているカブトのオス。

e0115819_1033494.jpg


次男が意外ときちんと世話をしているので、現在も元気で生きています。


これまで何度か「カブトも一人じゃかわいそうだから、そろそろお友だちのところに帰してあげようか」とリリースを促しましたが、頑としてきかない次男。心底このカブトをかわいがっているよう。


小型の個体ということもあり、今までプラケのミニで飼育していましたが、次男がそこまで真剣に飼いたいというなら…と、プラケ小に引っ越しさせました。

e0115819_1092044.jpg


いくら小型個体とは言え、やはりミニではちょっと窮屈そうでしたからね。


更に、「一人でかわいそうだから」と、ヘラクレスの人形をケースに入れる次男(笑)。

e0115819_1012670.jpg


e0115819_1012381.jpg



ちゃんと最後まで面倒見るんだよ~(^-^)
[PR]
by Izanagi_the_4th | 2013-08-05 10:01 | コガネムシ