フン虫、カトカラ、クワガタを愛する素人虫屋のブログです。


by Izanagi_the_4th

飼育用品購入へ

前回交換しなかったツノボソ幼虫3頭のマット交換をしようと思い、土間収納に入れておいた使いかけのマットを取り出してみると……うっ、コバエ、線虫、ダニが湧いている(;´д`)


きちんと封をしておいたはずなのに、こいつらどうやって湧くんだ? 長年クワガタ飼育をやっていても解らない疑問です(多分永遠に解らないでしょう)。


ともかく、これではマットが使い物にならないので、自宅から車で5分のところにある昆虫ショップ「ホビー倶楽部」へ。


目的の無添加発酵マットと成虫用のゼリーなどの用品を購入。気さくな店主と店内でそのまま1時間ほど雑談(^-^)


しかし、平日の真っ昼間なのに、問い合わせの電話が度々入ったり、他のお客さんが来たりして、なかなか忙しそうな店主さんでした。

e0115819_14552927.jpg


今日は夜勤なので、もうそろそろ寝ておかないといけないので、マット交換は明日にします。
[PR]
by Izanagi_the_4th | 2013-09-04 14:43 | クワガタ