人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フン虫を愛する素人虫屋のブログです。


by Izanagi_the_4th
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラップ素材の調達が…

 明日から私もゴールデンウィークです!

 といっても遠出する予定はないので、当初の計画では明日いつもの牛舎さんにトラップ素材をもらいに行ってそれを近場に仕掛け、連休中毎朝 or 毎晩回収に行く…という予定を立てておりました。トラップの設置方法や設置場所は前々から決めてあり、どんな種が採れるか…と楽しみにしていたのですが、今日連絡してみたところ、いつもトラップ素材を頂いていた牛舎さんは今年の頭でもう牛舎をやめてしまったとのこと…。

 ガーン……トラップ素材が調達出来なくなってしまいました…。 がっかり…。

 今年はコブスジの仲間も採ってみたいので鶏がらでも調達してコブスジ採集に方向転換するか、PTで大好きなマメダルマの追加を狙うか…色々考えましたが、牛さんのトラップでの採集を非常に楽しみにしていたのでほんとがっかりです…。というか、今後ももう牛さんのトラップ素材は調達出来なくなるわけで……。それも非常に困るなぁ…。

 あ~あ、とりあえずゴールデンウィーク、何狙おうかなぁ……。当てがなくなってしまった…。
by Izanagi_the_4th | 2010-05-01 01:03 | 採集 | Comments(0)